高校1〜3年
塾生の頑張り紹介! ~学年1番!一学期中間考査で~
知多翔洋の高校生が一学期中間考査で、ナント、ナント、学年1番をとりました!!
(過去に投稿した「塾生の頑張り紹介」リンク集はこちら)

実は、この成績表、担当講師ではなく、教室長の私が最初に直接本人から受け取りました!!
南加木屋駅前教室では、返却されたテスト答案や、後日に手にする成績表の持参を、担当講師から適時適切に声掛けしていくようしています。
もちろんこの生徒さんにも担当講師から返却テストの持参も成績表の持参も、毎度のことなのできちんと声がけしていました。
が、この生徒さん、二週にわたってテスト持参を忘れていました(笑)。そして、そうこうしている間に、テストの成績表(5月27日発行)を手にしていたようでした。
一方で、私とこの生徒さんとの一学期の生徒個人面談(学習・進路相談会)が5月28日(木)に予定されていました。
以下、その面談での冒頭場面。
当生徒:「テスト持ってくるの忘れててスミマセンでした<(_ _)>」「成績表も持ってきました(^^)/」「どうだったと思います?^_^」
教室長:「えっ、その言い方は過去一(良かった)?」「えっ、もしかして逆?過去一悪かった!?」
当生徒:「ジャーン!(^O^)/」
と渡してくれたのがこの成績表でした!
長く教室運営してきましたが、学年1番の成績を目にするのは初めてでした!!
各高校では6月後半~終盤に期末考査がありますし、中学校でも一学期一回きりの定期テストがあります。
もし一学期、芳しくない成績だったとしたら、夏休みには頑張って、休み明け課題テストで巻き返しましょう!
その際には南加木屋駅前教室の夏期講習の活用を検討ください!
南加木屋駅前教室で一緒に頑張ってみませんか!
まずは体験授業、いやその前に教室見学やカウンセリングでも構いません。どうぞお気軽にお電話、またはHP問合せフォームからお問合せください!
京進の個別指導スクール・ワン
南加木屋駅前教室
京進の個別指導 スクール・ワン 南加木屋駅前教室ページを見る
※イベントやキャンペーンは教室ごとに異なります