京進の個別指導 スクール・ワン 布袋教室

ホテイキョウシツ

0587-50-8020

14:00~22:00(月日祝除く)

〒483-8142
江南市布袋下山町東14-2

Google マップで開く

イベント&ニュース

イベント一覧を見る

2024年度大学入試

🌸三重大学 人文学部 合格!!
🌸愛知県立大学 情報科学部 推薦合格!!
🌸愛知大学 文学部・法学部 合格!!
🌸愛知淑徳大学 創造表現学部 公募推薦合格!!
🌸大同大学 工学部 特別奨学生・M方式合格!!
🌸中部大学 工学部 合格!!
🌸東海学園大学 経営学部 合格!!

🌸南山大学 経済学部・人文学部・総合政策学部 合格!!
🌸日本福祉大学 健康科学部 合格!!
🌸名城大学 経済学部・人間学部 合格!!



受験対策・定期テスト対策も万全!高校生対象「いいね!現役合格パック」

いいね!現役合格パック

定期テスト対策にも入試対策にも大活躍!
ひとりひとりのスタイルに合わせ、組み合わせは自由。映像授業と個別指導を活用して現役合格を目指せるコースです!

いいね!現役合格パックの詳細はこちら >>>

LINE公式アカウント始めました!!

体験授業や説明会の申し込み、その他ご相談など
是非お気軽にお問い合わせください。
友達登録は友だち追加ボタンまたはQRコードからお願いします!!

友だち追加   

お通いの学校

布袋教室へは、下記の学校からの生徒様にお通いいただいています。

この他の私立学校などにも個別に対応できます。お気軽にお問合せください。

【小学校】

【中学校】 【高校】
・布袋 ・布袋 ・尾北
・布袋北
・千秋
・千秋
・大口
・一宮南
・丹羽
・大口南 ・一宮西成 ・一宮北
・南山 ・小牧 ・小牧南
など など ・名城大附
    など
     
     
     
     

京進の個別指導スクール・ワン布袋教室 合格実績(開校から5年間)

<大学合格実績>☆開校から5年連続国公立大学合格!!
名古屋(工)、岐阜(工)、金沢(医薬保健学域)、愛知教育(教育)、三重(人文)、愛知県立(外国語、情報科)、福知山公立(経営)
同志社(理工)、立命館(理工、生命科学)、名城(法、経済、薬、工)、南山(人文、外国語、経済、総合政策)、愛知(文、法、現代中国)、岐阜聖徳学園(教育)、中京(国際)、名城(経済、人間)愛知工業(工)、中部(工、応用生物、生命健康)、愛知淑徳大(創造表現)、金城学院(生活環境)、椙山女学園(看護、教育、生活科学)、大同(工)、東海学園(経営)、日本福祉(健康科学)、藤田医科(医療科学)、中部学院(看護)、修文(医療科学、看護)、岐阜協立(看護)、岐阜保健(リハビリ)

<高校合格実績>☆尾北高校、大成高校合格者多数!!
江南、尾北(普)、西春、名古屋西、松蔭、小牧南、丹羽、一宮北、小牧、古知野(生活文化、福祉)、犬山(普、ビジネス)、岩倉総合
大成(プラ、ラト、GF)、誠信(普)、名城大附属(特進、進学)、修文学院(普)、誉(進学、総合オフィス)、愛知啓成、大同大大同(大同大進学)、名古屋国際(グローバル)、名古屋経済大高蔵(進学)、桜花(特進)、同朋(普)、菊華(保育・福祉)

<中学合格実績>
椙山女学園、大成

教室カレンダー

2024カレンダー6月

★来校の際は休校日にご注意ください。
★教室までお気軽にお問い合わせください♪

よくある質問

<小学生の保護者様からのご質問>
Q.小学何年生から通うことができますか?
A.布袋教室には現在小学3年生から高校3年生までの方が通われています。小学1年生から通塾は可能です。布袋小、布袋北小、千秋小、西成東小、大口南小、古知野西小などから通っていただいております。

Q.週何回通うのがいいですか?
A.お子様の学習状況によって様々ですが、算数、国語を中心とした、週2回コースが人気です。わからない単元までさかのぼり、徹底した反復指導で定着させます。
Q.学校のテストは80点以上!!まだ大丈夫ですよね?
A.学校のテストは100点を取ることを前提として作られています。ですので、90点を切ってくると、その単元は基本的なことからやり直す必要がある、と捉えるべきです。
実際、この基準を知らずに、80点や70点をほったらかしにしたまま中学生になると、特に数学で大きな落とし穴に落ちることになります。
Q.算数が本当に苦手!!ついていけるでしょうか?
A.お子様のわからないところを基礎の基礎から指導します。集合塾で授業についていけなくなってしまったお子様はぜひ一度体験にお越しください!
Q.英語って何をすればいいんでしょう・・・?
A.小学校での英語教科化により、戸惑ってらっしゃる方も多いかと思います。「丁寧に書き取り」「発音練習」「日本語との相互理解」を大切にして英語嫌いを防ぎます。

Q.国語の勉強方法がわからない・・・

A.ついつい後回しになってしまいがちな国語の学習。しかし、国語に必要な力はすべての科目の基礎となります。そして、中学受験でも高校受験でも大学受験でも配点が最も大きい科目の一つです。京進スクール・ワン布袋教室では、まずは漢字や言葉の知識を徹底的に磨きます。そして良質な小説文、論説文、随筆文に触れることで言葉の使われ方、文の読み方を学びます。


Q.中学受験がしたい!!いつから始めるのがいいでしょうか?
A.長らく公立志向が根強かった愛知県ですが、年々私立中志望の方が増えております。それに伴い各学校の問題は難化しており、かつてのように小5からのスタートでは大変厳しいのが現状です。かつては中堅だった学校が難関校の仲間入りをしており、滝中など以前から難関だった学校はますますそのレベルを上げ、受験者もどんどんと増えとどまるところを知りません。滝中を目指すなら小3の2月から、それ以外の学校でも小4中のスタートを強くお勧めします。

<中学生の保護者様からのご質問>
Q.まだ中学1年生。塾は早いですよね?
A.中学1年生は学習の基礎を作る時期です。各科目の知識ももちろんですが、学習習慣という意味でも、1年生で崩れると修復はとても時間がかかります。布袋教室では定期テストを常に見据えたプランニングで学習習慣の定着にこだわり指導をしています。
Q.部活が忙しく定期的に通えるか不安です・・・
A.現在布袋教室に通っている9割の生徒が運動部やクラブチームで忙しい毎日を送られています。通塾予定はもちろん、宿題も一人一人に合わせた計画を立てるのでご安心ください。

Q.受験勉強はいつから始めるべきでしょうか・・・
A.3年生の夏から!!では通用しない恐れがあります。なぜなら、入試問題は1、2年生の内容をベースに作られており、また受験では3年生の内申点が必要になるからです。3年生の夏から姿勢、成績を変え合格を目指すのは大変難しいです。まずは早めの定期テスト対策を!!
Q.英数以外も教えてもらいたいのですが・・・
A.映像授業を利用した5科目完全指導で理社国の成績UPが続出しております。英語の1点も社会の1点も入試本番では同じ1点です。5科目をバランスよく学習しましょう。

Q.入試まで残り僅か。もう遅いですよね・・・?
A.合格したいという強い思いと、やる気があれば受け入れさせていただきます。しかし、当然ですがギリギリになればなるほど合格に向けての道のりは厳しいものになります。中1、2年生の方は早め早めのご準備を強くお勧めします。

<高校生の保護者様からの質問>
Q.学校のテストに合わせた指導をしてほしいのですが・・・
A.昨今の推薦入試の広がりから、学校の評定値を重視される方が増えております。学校の教科書やテキストに合わせた指導を行いますので、面談時にお持ちください。一人ひとりに合わせたカリキュラムを組ませていただきます。
Q.自習スペースはありますか?
A.仕切りのついた集中できる自習ブースで毎日多くの生徒さんが自習をしています。詳しくはフォトギャラリーをご覧ください。
Q.受験勉強はいつから始めるべきでしょうか・・・
A.3年生の夏から!!では通用しない恐れがあります。なぜなら、大学入試では膨大な知識が問われるから。特に苦手な科目は短期間で受験レベルにすることは不可能です。不安だと思った瞬間がはじめ時です。
Q.入試科目をすべて受講するとなると金銭的に心配・・・
A.完全1:2の個別指導に一流講師の映像授業をプラスした「いいね!現役合格パック」が大人気です。電子黒板を利用した最先端で質の高い映像授業を使い、管理者が巡回し、専門のシートで進捗管理をしますので、寝てしまうのでは・・・、やりっぱなしになるのでは・・・といった心配も無用です。

お問合せ

高校生もお任せ!


京進の個別指導スクール・ワン布袋教室では、高校生が履修する幅広い教科をフォローするため、
個別指導と映像授業を組み合わせたいいね!現役合格パックをオススメしております。
学習量を増やして必要な教科をバランスよく勉強しましょう。
毎年、多くの生徒様が現役合格を果たしています。
尾北、一宮南、江南、滝、西春、丹羽、小牧南、小牧、大成等にお通いの高校生の皆さん。
「入試はまだまだ先」なんて思っていませんか。大学入試は高校入試と違って範囲が膨大!また、私立大学の定員厳格化や大学入試制度改革で今後大学入試はますます難化することが予想されています。
しかし、不透明な状況でも教科書の内容を軸にした基礎力が得点源になることは変わりません。基礎を身につけるには、「①早めに始める②何度も繰り返す」が最も重要です。
さあ、布袋教室で一緒に枯れない基礎力を身につけましょう!!
<京進スクール・ワン布袋教室 累計大学合格実績(4年間)>
名古屋(工)、岐阜(工)、金沢(医薬保健学域)、愛知教育(教育)、愛知県立(外国語)、福知山公立(経営)
同志社(理工)、立命館(理工、生命科学)、名城(法、薬、工)、南山(外国語)、愛知(文、法、現代中国)、岐阜聖徳学園(教育)、中京(国際)、愛知工業(工)、中部(工、応用生物、生命健康)、金城学院(生活環境)、椙山女学園(看護、教育、生活科学)、大同(工)、東海学園(経営)、藤田医科(医療科学)、中部学院(看護)、修文(医療科学、看護)、岐阜協立(看護)、岐阜保健(リハビリ)

スクール・ワンが選ばれる理由があります!

適切な受講料

『いいね!現役合格パック』

個別指導と映像授業を組み合わせた、とてもお得なコース!効率よく学習できて、成績アップを実感できます!

教室・自習室

授業が無い日も自習可能!

学校帰りに教室に寄って自習ができるから、部活が忙しくても空いた時間に勉強量を確保!自分のペースでがんばれます。

入試情報

『合格プログラム』

過去の合格者データを基に学習進度や教材が管理された、京進オリジナルの学習カリキュラム。受験の強い味方です!

80分無料体験授業実施中!


新規入室生 受付中!

スクール・ワン布袋教室では、現在受講生を募集中です。
本格的な受験対策や、苦手科目の克服など、個別指導塾ならではの
オリジナルカリキュラムで志望校合格をサポートします!
ぜひ一緒に悩みを解決しながら、学力を伸ばして行きましょう!


【受講コース一覧】
 ※下記は一例です。
  ご希望に応じて受講内容をご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。
 ※短期コースは4回~受講が可能です。 

<小学生コース>  

・小学校教科書対応  授業先取りor宿題対策コース
・公立小学校成績アップコース
・図形問題対策コース
・割合・速さ対策コース
・小説文読解コース         
・説明文読解コース
・小学英語対策コース           
・漢字、計算徹底練習コース
など

<中学生>
・布袋中学校定期テスト得点UPコース                        
・公立高校(江南、尾北、古知野、一宮南、西春、岩倉総合等) 受験対策コース
・滝高合格コース
・方程式の利用問題対策コース
・関数苦手克服コース
・英語長文読解コース
・理科物理分野苦手克服コース
など 各中学、希望進路に合わせてプランニングを行います



<高校生> 
・高校別定期テスト対策コース
・推薦入試対策内申UPコース
・大学入学共通テスト対策コース       
・看護系大学、医療系、専門学校対策コース 
など 各高校、希望進路に合わせてプランニングを行います


お通いの学校や志望校、目的にあわせて勉強できます。
詳しくは、お気軽に教室までお問い合わせください。

開講クラス


校舎情報

校舎名 京進の個別指導 スクール・ワン 布袋教室
住所 〒483-8142 江南市布袋下山町東14-2
電話番号 0587-50-8020 14:00~22:00(月日祝除く)
最寄駅 名鉄犬山線 布袋駅
アクセス 名鉄犬山線 布袋駅すぐ。西口ロータリーから南へ進むとすぐに見えてきます。柴垣自転車預かり所様の2階、カフェひなゆき様の東側になります。お車の方は教室隣にコインパーキングがございます。
対応サービス
  • 個別指導
  • e予備校