中学1〜3年
高校1〜3年
期末テスト対策授業 申込受付中!
先着
四日市市の個別指導塾、京進の個別指導スクール・ワン阿倉川教室では、ひとりひとりの目標点や現状、テスト範囲に合わせた「オーダーメイドのテスト対策授業」を実施しています。
スクール・ワンだからできる”テスト対策のポイント”をご紹介します!
|スクール・ワンのテスト対策のポイント
>>POINT1:映像授業との組み合わせで、コツコツ効率よくテスト対策ができる
⋱ 中学生におすすめ! ⋰
5科パック
週2回~の個別指導に、理科・社会を楽しく学べる映像授業(無料)を組み合わせて受講できるコースです。
1:2の個別指導と映像授業を組み合わせることで主要科目を効率よく学習できます。
(!)多くの高校入試では、学校の成績である「内申点」と当日の「学力検査の点数」の合計で、合否が決まります。
内申点には定期テストの結果が大きく反映されます。
中学生のコース詳細はこちら▷
⋱ 高校生におすすめ! ⋰
現役合格パック
じっくり学べる個別指導とすばやく学べる映像授業の組み合わせで、効率よく必要科目を学べます。
科目の組み合わせも自由なので、ひとりひとりに合った受講が可能です。
(!)①定期テスト対策 ②早期入試範囲攻略 ③学校別攻略 の3本柱でサポートします。
現役合格パックを通したコツコツ学習が、結果として推薦入試対策にもなります。
高校生のコース詳細はこちら▷
>>POINT2:「追加授業(1:2個別指導)」で、普段取っていない科目の対策もできる
例:通常期間は数学と英語を週1回ずつ受講している中学生
1:2の個別指導の「追加授業」をご利用いただくことで、通常期間は受講していない科目もテスト前に対策することが可能です!
|テスト対策が入試対策にも!
テストでしっかり得点することが、内申点UPにつながり、さらには入試の備えにもなります。
中学生は県立高校・私立高校の入試において内申点が最も重要な要素となります。
三重県のHPより引用した以下の画像をご覧いただくと、県立高校の後期選抜試験では、まず初めに調査書の点数(≒内申点)で合格者が絞られる事が分かります。この第1段階の選抜で調査書点が基準に満たなかった生徒は、その時点で第3段階の選抜に回ることとなり、合格の可能性が大きく下がってしまいます。私立高校でも、推薦入試では内申点で基準が定められていることがほとんどです。以上のことから、中1~中3の内申点、つまり普段の定期テストの点数が入試に直結するといえます。
高校生も、学校の定期テスト対策が入試に直結します。
推薦入試を考えている生徒さんは、出願資格として「評定平均3.5以上」といった基準が課されます。また、一般入試や国公立大学志望の生徒さんは高1~高3までの学校でやってきた内容が入試で問われることになります。いずれにせよ、高1~高3までの定期テストの勉強の質が大学入試の合否を左右することになるため、阿倉川教室では日ごろから定期テストの重要性を生徒さん達に伝えています。
阿倉川教室では、テスト直前期は満席の時間帯が続出する傾向にあります。
テスト対策授業のお申込みは先着順とさせていただいておりますので、ご希望の方はお早めに教室までお申込みください。
また、阿倉川教室では無料体験授業(80分)も随時受け付けております。
ぜひ、テスト対策のお手伝いをさせてください!
今回のテスト範囲で
\ 無料体験授業を受けてみる /
※イベントやキャンペーンは教室ごとに異なります