学年末テスト対策で、「塾でやったことが出た!」の声続出‼

今回の学年末テストを「ここが出るぞ!」といいながら塾で作成した模擬テストと講義を行ない対策を実施しました。

生徒のみなさんも、黙々と授業を受けてくれて、模擬テストで間違えたところや覚えておくべき内容を勉強してくれました。
テスト後は「先生に教えてもらった内容がテストにでたよ!」と嬉しそうに話してくれたことは、対策を行なった先生方も大変嬉しく思いました。

みんないい点を取って欲しいですね!  そしてその笑顔が見たい!
目標に届かなかった生徒も勉強の仕方を見直し、次に活かしてくれればと切に思います。
頑張った努力を成果に導くのも我々の仕事です。しっかり道を示しますので二人三脚で成果を勝ち取りましょう!

そして、内申点はテストの点数が全てではありません。普段の授業態度であったり、提出物も提出するだけでは無く、中身も大切であったりもします。
生徒たちには、具体的にどのようにしたらよいか等も指導させていただいており、生徒自身がそれらを自覚して行動・実践して行く事の
大切さを実感してきてくれていると思います。

これから益々成長を重ねて行く子どもたちをこれからも保護者様と一緒に暖かく見守り、サポートしていきたいですね!