2024年度大学推薦入試合格速報!!【山田/吹田東/茨木西/追手門学院/早稲田摂陵/関西大倉の方など高校生必見!!】

🌸大学入試合格速報🌸
大学入試において学校推薦型選抜がありますが、
その合格のお声が続々届いております!!
京進の個別指導スクール・ワンJR茨木教室からの合格速報を発表します。
合格の笑顔で溢れています!!
本当におめでとうございます!!
🌸岩手大学 理工学部
🌸関西大学 政策創造学部 化学生命工学部
🌸龍谷大学 先端理工学部 2名 文学部
🌸佛教大学 社会学部 2名
🌸関西外国語大学 外国語学部 短期大学部
🌸大和大学 社会学部
🌸追手門学院大学 社会学部
🌸摂南大学 薬学部 5名

※数値は延べ人数です。

 


3年 A・Mさん

関西大学 政策創造学部 合格!!

私は中学三年生の時に、スクール・ワンに通い始めました。その当時の私はもともと不登校だったこともあり勉強が全くできませんでした。特に数学と英語が苦手だったので週に二回塾に通い基礎から学び直しました。学校だと全くわからなかった部分も塾だと丁寧に教えてもらったので理解することができました。高校に入学してからは、指定校推薦枠を獲得するために、定期テストに力を入れていました。でも苦手な強化が足を引っ張り中々点数が上がらず焦ってしまいました。しかし塾に行くと先生たちが褒めて励ましてくれて理解するまで何度も教えてくれたので、テストでは平均点以上を取り続けることができました。高校三年間でテスト勉強を頑張った結果、第一志望の大学に受かることができました。スクール・ワンに通っていなかったら苦手な教科を克服することもできなかったと思うし、勉強に対するモチベーションを持ち続けることも難しかったと思います。これから勉強でしんどくなっても三年間頑張り続けたことを誇りに思ってたくさんの壁を乗り越えていこうとおもいます。本当にスクール・ワンに通ってよかったです!ありがとうございました!!

 

 


芥川高校 3年 H・Nさん

佛教大学 社会学部 合格!!

私は、高校一年生の夏に入塾しました。高校の定期テスト勉強の仕方がわからず、自分一人ではどうすることもできないと感じ、入塾を決めました。私は、英語が苦手で単語や文法がわからず、どう勉強したらいいのかや単語の覚え方も教えてもらいました。その結果、定期テストの順位も伸びてとてもうれしかったです。また、話しやすい先生方が多く相談もしやすかったため、一緒に一週間何を勉強するのかをリーチング学習手帳で計画を立ててもらいました。その通り実行することで効率よく勉強を進められました。担当の先生や担当以外の先生からメッセージが書かれたほめカードをもらいました。それは自信につながったし、とてもうれしかったです。受験当日もほめカードを見返すと、緊張している自分に自信と勇気をくれました。私はこの三年間塾で頑張ったことを大学で活かしたいと思います。ありがとうございました。

 


東淀川高校 3年 畑山 陽祐さんの保護者様

帝塚山大学 文学部 合格!!

アットホームな雰囲気と褒めて伸ばす方針に惹かれて、中2の途中からJR茨木教室でお世話になっています。それまではいくらやってもうまく理解できず伸び悩んでいたのですが、本当に小さなことから目標を考えて、それにチャレンジしていく。その積み重ねで少しずつ自信がついていき、日常生活から変わり勉強に対する姿勢も変わり、自分から率先してやるようになっていきました。塾長はじめ先生方がいいところを見つけて褒めてくださり、この時期にこれがあるからこうしていこうと一緒に具体的な目標も考えていただけました。自分で入りたいと決めた高校にも入ることができ、その三年間も野球部で毎日忙しかったのですが、少しの時間でも塾で勉強するようやる気にさせてもらえ、部活と勉強を両立できました。おかげさまで日々の生活が学校でも評価され、自分のやりたい学問ができる大学に指定校推薦で入ることができました。ここまで来るにはスクール・ワンの先生方の個人に合ったきめ細かいサポートがあったからで、それがなければここまで続かなかったと思っています。本当にありがとうございました。スクール・ワンで教えていただいた自分の目標に向かって頑張る姿勢をこれからも忘れずに持ち続け、自分の人生を切り開いていってほしいと願っています。

 

 

ちなみに。。。
2023年度(昨年度入試)の合格実績はこちら!!

🌸関西大学 法学部
🌸関西学院大学 法学部
🌸武庫川女子大学 薬学部
🌸京都産業大学 理工学部
🌸摂南大学 理工学部
🌸大和大学 保健医療学部
🌸大阪歯科大学 医療保健学部
🌸神戸国際大学 経済学部

🌸白鳳短期大学 総合人間学科


次期受験の皆さんお待ちしております!!

1⃣電話からのお問い合わせ
☎:072-621-6770

2⃣WEBからお問い合わせ
下記の『お問い合わせはコチラ』から
リンク先の情報入力欄に
必要事項をご入力ください。