勉強合宿なのに、楽しい。 長時間でも集中できる、結果につながる ―2023通い合宿―|JR京都線 茨木駅

『通い合宿』について

スクール・ワンの通い合宿は、受験生を対象に1日10時間以上徹底的に学習に取り組みます。
会場によって実施内容や規模もさまざまですが、毎年、参加された多くの受験生・保護者の皆様からご好評頂いております。
集中力を保てるよう、楽しく学習できる工夫をして取り組んでいるので、長時間でも勉強を続けられます。また、身近に先生がいるため、分からない箇所はすぐに質問ができる環境です。
すぐに疑問を解消することで学習効果もどんどん上がっていきます。

【通い合宿 参加希望・お問合せ】

※通い合宿は教室により実施が異なります。
 次回の開催予定など詳しくは教室までお問い合わせください。




 

 2023夏の通い合宿レポート 

参加された皆様、本当におつかれさまでした。コロナ禍の規制が解除となり、久しぶりにたくさんの生徒が集まっての大規模な実施となった会場もありました。各会場とも、長時間の学習をいかに意欲的に取り組めるか、職員・講師が工夫を凝らして取り組みました。この合宿を乗り切ったことが、今後の受験勉強だけでなく、それぞれの夢・実現に向けても、大きな自信に繋がることを願っております。

京都の会場です。たくさんの生徒が参加してくれました。

 

愛知の会場です。先生が近くに常にいるので、いつでも質問に答えてくれます。

 

奈良の会場です。集中して学習しているのが分かります。

 

通常の授業とは違った範囲の学習にも取り組み、先生の指導にも熱が入ります。

 

兵庫の会場です。家とは違った緊張感をもって学習しているのが伝わります。

 

大阪の会場の昼食の様子。しっかりエネルギーを補給して午後も頑張りましょう!

 

滋賀の会場では、学習の合間の気分転換にお楽しみ企画を行っていました。

 

イベントでみんなで取り組む学習ゲームを実施した会場もありました。

 

各会場とも工夫して頑張った証を用意していました。自信に繋がりますように。

 

 参加者の感想 
・疲れたけど何か楽しかった。どんどん解けるようになっているのが分かって、集中力もついているのを感じておもしろかった。
・やりきることができて、とても達成感を感じることができた。
・通う前より文法の基礎が頭に入って、文法問題でも間違いが少なくなった。
・大変だったけど、イベントもあって楽しかった。
・長時間勉強したのでかなり疲れたけど、家でやるより断然集中できるし、休憩もあるから集中して続けられた。
・先生に質問しやすい環境が整っていて良かったです。
・勉強以外でも様々な気づきがあった。やろうと思えば「無理だ」と思っていることでもできる。
・いつもと違う先生に教えてもらって新鮮だった。
・1日通しで勉強することで、どのくらい体力を使うのか、どのくらいの量を勉強できるのかが分かった。
・みんなで一緒に勉強している分、ひとりで勉強している時よりもメンタル面で楽だった。先生の解説がとても丁寧で、たくさんの知識を詰めることができた。

 

 

Q. 次の『通い合宿』に参加したいですか?

次は『冬の通い合宿』を予定しています!
実施は教室によって異なります。まずは教室までお問合せください。

\通い合宿のお問合せはコチラから/

  お問合せはコチラ




  通い合宿を通じて、学習意欲が増え、志望校合格へとつながった先輩の体験記をご紹介します。 

近畿大学 経営学部 合格
摂南大学 農学部 合格/近畿大学 農学部・文芸学部 合格

A.M.さん
『合宿で楽しみながら英語力を上げることができた』
高3の後半にスクール・ワンに入室し、すぐに通い合宿に参加しました。2日間で24時間勉強をすると聞いて、辛そうだなと思っていましたが、参加してみるとお菓子や色々なお楽しみ企画などもあり、楽しみながら勉強することができました。また、英語力も参加する前よりも上がったと実感しています。通常授業でも、先生方が自分が頑張ったことを褒めてくださり、次も頑張りたいとモチベーションを保ちながら勉強をすることができました。勉強面だけでなく大学選びでもたくさん相談にのっていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

立命館大学 情報理工学部 合格
立命館大学 理工学部 合格/関西大学 システム理工学部 合格/京都産業大学 情報理工学部 合格
S.T.さん
『夏と冬の通い合宿に参加し、合格』
高3年の春からスクール・ワンに通い始めました。部活をしていたこともあったのでスタートが遅かったのですが、授業や実戦トライアルを受講した結果、11月には公募推薦で合格を勝ちとることができました。また、夏休みや冬休みには通い合宿にも参加しました。自分と同じ受験生がたくさん参加していたので、長い時間でも仲間とともに頑張ることができました。友達が一緒に通っていたことも、最後まで勉強を頑張れた理由のひとつです。志望校合格のために、スクール・ワンで頑張ってきてよかったです。

 

関西大学 商学部 合格
龍谷大学 国際学部 合格

K.F.さん
『合宿で長文読解のスピードが上がった』
高3の春にスクール・ワンに入室しました。先生方はよく話しかけて下さり、楽しく学習に臨めました。また、「ほめカ」で褒めてくれたお陰で、自分ももっと頑張ろうと思うことができました。夏休みと冬休みの通い合宿に参加して、2日間しっかり英語・国語を学習しました。特に冬の通い合宿は、普段以上にたくさんの問題に触れることができたので、長文読解のスピードを上げることにも繋がりました。そのことも第一志望校合格に繋がったと思います。無事、第一志望校に合格することができて良かったです。

 

名城大学 農学部 合格
県立広島大学 生物資源科学部 合格/中部大学 応用生物学部 合格/武庫川女子大学 建築学部 合格

M.M.さん
『合宿をきっかけに自主的に机に向かうようになった』
勉強の習慣がついていなかったのが、通い合宿をきっかけに自主的に机に向かうようになりました。合宿での仲間や先生との絆が生まれた経験がなければ、こんなに勉強しなかったと思います。個別指導の他、映像授業や小論文対策でひとりひとりにあった指導をしてくれ、勉強が楽しいと感じるようになりました。落ち込んだ時もモチベーションをあげてくれ、対策を練ってくれました。その心強い対策のおかげで、乗り越えることができました。先生方はどんなに理解が遅くても、わかりやすく丁寧に教えてくれました。受験生活を楽しみ合格できたのは、先生方のおかげです。

 

関西外国語大学 外国語学部 合格

M.F.さん
『合宿で1日の時間の使い方を学んだ』
高3の時にスクール・ワンに入室しました。英語と国語を受講しましたが、納得するまで丁寧に教えていただき、苦手を克服することができました。実戦トライアルでは、過去問を使うことで本番の緊張感が持てたので、良い練習になりました。英語のレベルを上げる為に、夏の通い合宿にも参加しました。文法や読解のコツを掴むだけでなく、1日の時間の使い方も学ぶことが出来ました。そこから、より効率的に勉強できたと思います。日々支えてくださって、本当にありがとうございました。

 

【通い合宿 参加希望・お問合せ】

※通い合宿は教室により実施が異なります。