脳科学にもとづく学習法14ヶ条その3

毎日暑い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?
本日は脳科学にもとづく学習法14ヶ条その3
紹介します。

脳科学にもとづく学習法14ヶ条その1

脳科学にもとづく学習法14ヶ条その2

脳科学にもとづく学習法14ヶ条その3
「望ましい困難」が学力を高める

目で見て覚えるよりも手を動かして覚えた方が覚えられた!
という経験をした人も多いと思います。学習した内容を長く
記憶するには苦労が必要になるのです。逆に楽に学んだ
ことはあっという間に記憶から消えてしまうのです。

たとえ難しくてできないというイヤな気分を感じたとしても、
その困難を乗り越えて学習することが記憶の定着には有効です。

京進の個別指導 スクール・ワン 黒川教室ページを見る

※イベントやキャンペーンは教室ごとに異なります

投稿日:2018.08.08