脳科学にもとづく学習法14ヶ条その2

毎日暑い日が続きますが、勉強はかどっていますか?
本日は脳科学にもとづく学習法14ヶ条その2を紹介します。

脳科学にもとづく学習法14ヶ条その1では、
「やり始めるからやる気になる」ことを紹介しました。

しかし、「やる気」になって勉強してもなかなか続かないもの。
そこで今回はやる気を続かせるための方法を紹介します。

 脳科学にもとづく学習法14ヶ条その2
「目標を強くイメージすれば行動が変わる」

「なりたい姿」を明確に描くことで、無意識のうちに
身体が目標に向かって動き出す「観念運動」という現象があります。

夢や目標を持ち、文字で書いて忘れないようにしましょう。
目に触れるところに貼り出すとさらに効果的です!

京進の個別指導 スクール・ワン 黒川教室ページを見る

※イベントやキャンペーンは教室ごとに異なります

投稿日:2018.08.01