| 神の倉中学校・扇台中学校 | 緑高校・東郷高校 | テスト対策はおまかせください!

 スクール・ワンでは、定期テスト対策も全力で応援します! 

定期テストや通知表から、何とかしたいと思っている方!学習量不足を補いたい方!
これからどの学年も学習内容が難しくなります。スクール・ワンで、がんばって先手を打っていきましょう!

オリジナルのカリキュラムで受験対策|内申点対策

スクール・ワンでは、学校の成績アップに向けて、ひとりひとりにぴったり合ったオーダーメイドカリキュラムの定期テスト対策を実施しています。
テストでの目標を設定することからはじまり、各学校のテスト範囲、苦手科目や学力に合わせたカリキュラムを組み、ぴったりの先生による自分だけのテスト対策授業を行います。先生がすぐ横で褒めて、励ましながら「やる気」を引き出し点数アップ、成績アップへ導きます。

1.自分だけの対策カリキュラム

test_taisaku_02test_taisaku_02

ひとりひとりの「通学校」「テスト範囲」にぴったり合ったカリキュラムを提案します。 苦手科目・苦手単元の集中特訓や頻出単元の演習など、それぞれの学力に合わせて個別にサポート!苦手な1科目からの受講もOKです!

2.「わからない」はその場で即解決

相性のよい最適な先生がすぐ横にいてくれる個別指導だから、学校ではなかなか質問できない問題も、質問しやすい! その場で「わからない」を解決できます

s1_pointos1_pointo
「こんな質問をして大丈夫かな?」「テストの勉強って何をすればいいの?」「学校の授業で分からなかった部分だけを教えて欲しい」など、先生は、どんなことにも対応してくれるので安心です。

3.部活が忙しい人は、「追加授業」で集中特訓

定期テスト前には、通常授業とは別に必要な科目を必要な回数だげ追加受講して、テスト範囲を集中特訓できます。
曜日・時間・回数・科目を選べるので、部活やクラブが忙しい中学生・高校生でも自分のペースに合わせて学習ができ、点数アップに向けて、効率的で効果的な学習ができます

test_taisaku_03

 

s1_pointos1_pointo

自分だけのスケジュールに合わせた希望の時間に、勉強したいところを受講できるから、クラブが忙しくても、テスト勉強を頑張れます!

4.学校帰りに自習室を活用できる!

各教室には、授業のない日でも利用できる自習スペースを完備。「家ではなかなか勉強がはかどらない・・」という人も、集中して勉強することができます!

s1_pointos1_pointo
自宅では勉強に集中できないので、学校帰りに教室で自習します。 予習や復習がはかどり、とても助かります!

テスト対策授業の流れ

❐ 3週間前~:カリキュラムの作成

お通いの学校の試験日程・範囲に合わせたカリキュラムを作成。私立中学生・高校生にもばっちり対応!

   test_taisaku_04

❐ 2週間前~テスト前日:対策授業

苦手科目・頻出問題などを中心に要点を絞って、個別に丁寧に指導していきます。

   test_taisaku_04

❐ テスト後:テスト結果の分析・復習

テスト返却後は間違えた箇所を中心に復習指導。できない理由や苦手範囲を分析し、次回のテストにつなげてきます。

 

スクール・ワンでテスト対策を頑張り、見事志望校に合格された方の体験記をご紹介いたします。

合格体験記

『リーチング学習手帳で勉強をする事が習慣化した』

安田女子大学 現代ビジネス学部  合格‼ M.N.さん

高1の9月に、学校の期末テスト対策の為、スクール・ワンに入室しました。点数が上がるか不安だったのですが、先生方の粘り強いご指導のお陰で、テストの点数が徐々に上がっていき、最終的に第一志望に合格することができました。「リーチング学習手帳」にその日の目標や宿題、授業の日程を書き込んでいくことで勉強をする事が習慣化し、継続し続けることができました。先生方もたくさん褒めて指導してくれ、モチベーションを高い状態で持続することができました。やはり、継続は力なりだなと思います。先生方、ありがとうございました!

『何をすべきかが明確になった』

大和大学 社会学部 合格‼ Y.A.さん

スクール・ワンの授業は、自分の苦手なところ、やりたいところを重点的に実施してくれます。また、受験勉強だけではなく、定期テスト対策も行っていただけた点がよかったです。担当の先生の授業がわかりやすいのはもちろん、フレンドリーな先生が多いので、担当以外の先生にも質問や相談がしやすかったと思います。高3の夏から受講していた「実戦トライアル」では、実際に過去問演習を行い、解説をしていただきました。解き方のコツやポイントも教えていただき、次に何をすべきかが明確になったので、受講してよかったです。

『一から丁寧に教えてくださった』

関西大学 化学生命工学部 合格‼ K.N.さん

約5年間、スクール・ワンでお世話になりました。中2から高2までは、テスト対策や学校の授業の復習や、わからないところを教えてもらっていて、本格的に受験勉強に入ったのは、高3の夏休みの「通い合宿」が始まってからでした。2学期に入ると周りの空気感も勉強モードに変わり、点数や偏差値が伸びないことに焦りもありましたが、先生方が一から丁寧に教えてくださったので、無事第一志望に合格することができました。本当にありがとうございました。

『定期テスト対策を効率よく学習』

甲南大学 経営学部 合格‼ M.I.さん

高2の冬からスクール・ワンに通い、学校の指定校推薦を目標にしていたので、定期テスト対策中心に勉強していました。英語は、長文読解対策として、英文法と短文読解をしっかりと行い、長文で高得点が取れるようになりました。国語は、古典が苦手だったので対策していましたが、途中から現代文も点数が心配になったので、そちらも学習しました。苦手なところを重点的に、また、やりたい単元もこまめに私に合わせてもらえるので、効率よく勉強できたと思います。結果的に指定校で進学を決めることができ、スクール・ワンに通い本当に良かったと思います。

スクール・ワンでは科目ごとにしっかりと対策します!

❐ 英語
 いちばん大事な科目と言っても過言ではない英語。スクール・ワンの先生にお任せください!
 英単語はコツコツと、英文法は丁寧に、長文読解やリスニングは解き方のコツをお伝えします。

❐ 算数・数学
 図形やグラフ、応用問題が多くなる2学期です。どれも上手な解き方・コツがありますのでぜひスクール・ワンの先生を頼ってください。

❐ 国語
 読解力を鍛えたい方は読解問題に取り組む「習慣化」が大事です。ぜひクール・ワンの授業で読む・解く習慣をつけていきましょう

❐ 理科・社会
 分野や単元で得意不得意が分かれてくる方が多いです。逆に言うと、単元に専念すれば得点アップの可能性が出てきます
 テスト前には理科・社会の学習をしよう。

❐ その他
 先のこともしっかりと見据えて、スクール・ワンでは非受験学年でも受験準備をしていきます。

スクール・ワンでは学校情報や最新の入試情報などから適切な進路指導をしていきます!!

スクール・ワンでは科目ごとにしっかりと対策します!

❐ 英語
いちばん大事な科目と言っても過言ではない英語。スクール・ワンの先生にお任せください!英単語はコツコツと、英文法は丁寧に、長文読解やリスニングは解き方のコツをお伝えします。

❐ 算数・数学
図形やグラフ、応用問題が多くなる2学期です。どれも上手な解き方・コツがありますのでぜひスクール・ワンの先生を頼ってください。

❐ 国語
読解力を鍛えたい方は読解問題に取り組む「習慣化」が大事です。ぜひスクール・ワンの授業で読む・解く習慣をつけていきましょう

❐ 理科・社会
分野や単元で得意不得意が分かれてくる方が多いです。逆に言うと、単元に専念すれば得点アップの可能性が出てきます。テスト前には理科・社会の学習をしよう。

❐ その他
先のこともしっかりと見据えて、スクール・ワンでは非受験学年でも受験準備をしていきます。

スクール・ワンでは学校情報や最新の入試情報などから適切な進路指導をしていきます!!

 

 

まずは教室までお気軽にお問合せください!
  テスト対策 お問合せはコチラ

京進の個別指導 スクール・ワン 徳重教室ページを見る

※イベントやキャンペーンは教室ごとに異なります

投稿日:2023.08.30